なつみかんの休日

独身干物女の日常ブログ。旅行やグルメ、インスタ映え大好き☆最近は投資にハマってます。日々の出来事を更新します。

USJに行ってきました!

お久しぶりです。

先週の土曜日は、何年かぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。
の感想は・・・・

人ヤバすぎ!!!!!!!_:(´ཀ`」 ∠):

まず、到着も遅かったので10時半くらいに着いたら駐車場がいっぱいで停めれませんでした。近くのコインパーキングに何故か案内されたけど、いっぱいでウロウロしてたけど、臨時駐車場が見つからずw
ユニバの人に聞いても「この先にあります」ぐらいでしか教えてくれず。
夢の国との差を若干感じました(苦笑)
臨時駐車場から5分くらいユニバ行きのバスに乗って到着。

マリオワールドは整理券は間に合わなかったので、抽選かけたけどハズレたので入ることもできませんでした(泣)
とりあえず、定番のカチューシャつけて気分を高め、まずは室内ジェットコースター?を乗るために並んだよー(90分待ち)

んでお腹すいたので、お昼ご飯食べよーとしたら店内に入るのにも90分待ち。
しかたなく軽食で済ませようとしたけど、自販機にも行列ができ、ティムのポップコーンはどうしても欲しかったので、それは並んだ。
けど、3900円もしたわ!!(高っ)
結局お腹すいたし並ばないと入れないので90分並んで、お昼ご飯食べたよ。

ミニオンのチキンプレード(2100円)

これにサラダもついては結構ボリューミーでした。

味も美味しかった。

 

午後は、ハロウィン限定アトラクション(お化け屋敷的な)に整理券とって入りました。
歩いて進むタイプのやつでしたが、前にも後ろにも人いるから全然怖くなかった。
前の人でネタバレがひどいw
それからすいてそうなジョーズに行ったけど、100分待ち。
仕方なく並んだけど、結構辛かった。

夕方になったのでホラーナイトが始まると思って、ゾンビ待機してたけど、人の量が多すぎて見つけられないという結果w

ラタタダンスしてたみたいで人が群がって宝、ちょっとだけ見れたくらいで。
道歩くのも精一杯でした。ほんとやばかった。もうちょい規制かけてほしかったくらい。

諦めてお土産買って、今回は終了。

久しぶりだったから空間はすごく楽しかったけど、もうちょい満喫したかったなー。

 

帰りはユニバ近くの飲食店で、韓国料理食べて帰りました。

ずーっと立ってたから足が痛くて、全然歩いてないのに人に疲れちゃった。

 

これから行く人は、やっぱ平日をおすすめします。

今は平日でも多いみたいですけど、やっぱ土日は多いですね。

お土産は可愛いのいっぱいあって満足。

なんだかんだでいっぱい買ったw

12月に行くTDLもいっぱいなんだろーな、、、