なつみかんの休日

独身干物女の日常ブログ。旅行やグルメ、インスタ映え大好き☆最近は投資にハマってます。日々の出来事を更新します。

鎌倉&箱根旅行行ってきました。

こんにちは。今月は有休消化で休みを取ったので、温泉旅行に行ってきました。

鎌倉&箱根*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

まずは、七里ヶ浜へ向かい海岸沿いをドライブしながら、
おしゃれカフェへと思ったのですが、、思ってた駐車場に停めれず、
Uターンもできず混雑してましたので、適当に停めれそうなところに停めて歩いてお店探すことに。
「池田丸」っていうお店が定食屋さんでしたので、しらす丼を食べました。
鎌倉といえば、しらすかなーと思ってw

しらすかき揚げ丼にしましたが、めっちゃデカくてボリュームあった。
けどめっちゃ美味しかった。
七里ヶ浜にRHC(ロンハーマン)SHOPがあって行きたかったけど、道が激混みしてたし駐車場がないので、江ノ島電鉄でいった方がよかったのかも。。
海も春から夏あたりにいくとキレーだろうし、女子旅でインスタ映えのために行く場所ですね。今回は、母と2人旅でしたので写真はほとんど撮らずでした。

そして次に向かったのは、鎌倉の大仏と鶴岡神社。
思ったより小さかったけど、御朱印集めれたから満足。
鶴岡神社の近くには小町通りがあって食べ歩きできるところがありました。
鳩サブレもあったのでお土産に買ったよー。

そして箱根に移動→→

鎌倉から箱根まで大体1時間くらいでした。