なつみかんの休日

独身干物女の日常ブログ。旅行やグルメ、インスタ映え大好き☆最近は投資にハマってます。日々の出来事を更新します。

箱根温泉

箱根では温泉旅館を予約しました。
初めての箱根!!!!!
今回の旅館は「ホテル南風荘」です。
結構有名みたいでした。

客室はこんな感じ。

客室露天風呂は無しの部屋ですが、和洋室でしたのでベッドでした。
結構広かったし綺麗でした。

温泉も露天風呂が2つくらいあって、広かったのでゆっくり入れました。
ご飯も夕飯と朝食どちらも美味しかった。
この部屋で1人20000円くらいでした。じゃらんで割引されたから、通常はもうちょっとするのかも。

んで2日目は、近くにヨロイヅカファームってところがあって、あの有名なヨロイヅカシェフのお店?ベーカリーとかケーキとか売ってる店があったので、ちらっと行ってきました。オープン前に着いたのに行列になってた。
ケーキとかチョコとか美味しそうなのいっぱいあったけど、持ち帰りできなかったからベーカリーだけ購入。すごい人気ですね。次々人が来てました。
わんちゃんとか連れてお散歩しに来ている人たちもいてすごいゆっくりできる空間でした。テラスでカフェできる感じとかw

 

その次は「箱根湯本」でお土産を買いました。
箱根ラスクと黒たまごと蒲鉾とか。
ここも駐車場少なくて苦戦したけど、なんとかタイミングよく空いてたから停めれました。観光スポットなのでめっちゃ人多かった。

そして次はちょっと気になってた「彫刻の森美術館」に行きました。
ちょっとだけ載せると、こんな感じのオブジェがいくつかありました。笑


美術館なんて滅多に行かないから、なんか新鮮で楽しかった!!!
天気もめっちゃよかったから暑かったし、子供も楽しめる場所とかもたくさんあるし、大人も勉強になるし。。
私が印象に残ったのは、ピカソ展でピカソのフルネームがめっちゃ長いということ!笑
あれは本当なのか?って少し疑ってるけど。長いどころじゃないからww笑

そんな感じでぶらぶらして帰りに時間がかかるので早めに出ました。
ゆったりのんびりできてよかった。
たまにはこういう旅もいいね!!!

これからもいろんな場所いけたらいいな。