なつみかんの休日

独身干物女の日常ブログ。旅行やグルメ、インスタ映え大好き☆最近は投資にハマってます。日々の出来事を更新します。

新NISAに追加一括投入しました!!

こんにちは。
今月は2週連続で週3勤務でしたのでめっちゃ楽だったー!
やっぱ3連休あるとゆっくり休めますね。
ただ、休みすぎて仕事行きたくなくなりますがww

今回は新NISAが始まったので、放置していた投資を見直しました。
積み立ては楽天VTIに月33,333円+S&P500に2万円していたのですが、それを全てS&P500に60,000円に変更。
IDeco楽天全世界インデックスに10,000円していましたが、楽天全世界オールカントリーに10,000円に変更しました。
やっぱりS&P500がリスクも少なく伸び率が今いいと思ったので、積み立て投資枠が増えたのをきっかけに1本に変更しようと思いました。
あとは成長投資枠240万円に一括投入を検討してて、考えた結果、、、
Nvidiaが伸びているということで、NASDAQ100に100万円&FANG+に50万円一括投入してみました。
FANG+はちょっと様子見で50万にしましたが、今後の成長次第で追加する予定です。
が、早速マイナススタートです(笑)
そして全て米国株なので、何にも分散投資にはなってませんww
インド株も最近有名ですが、あんまり信用していないので今回はやめました。
SOXLも気になってたけど、私的には微妙だったので挑戦はしてません。まあ、半導体はこれから来ると思いますので、様子見てもう少し調べてから考えます。

積み立てNISA

てかWEBLはなんで弱いんだろう・・・・?
回復する感じが全くないんですけど_:(´ཀ`」 ∠):

なんか最近投資が楽しくて、もっと利益出したいと思いようになったので、FXとかもしてみたいなーと思ってます。
なので少しずつ勉強しようと思います。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 よければクリックお願いします!!

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 投資ブログ 投資初心者へ
にほんブログ村