なつみかんの休日

独身干物女の日常ブログ。旅行やグルメ、インスタ映え大好き☆最近は投資にハマってます。日々の出来事を更新します。

格安SIMに変えたら携帯代が半額になりました!!

こんにちは。

暑くなって来ましたね。

先週は日曜出勤だったため、6連勤でとても疲れました。

でもボーナスが出たので嬉しいです(´∀`=)

思ったより入ってたから10年続けた甲斐があったなーと今になって思います。

でも、コロナ禍でお出かけしなくなったし、おしゃれにお金使うことが減りました(笑)

そろそろブランドバックくらい欲しいとボーナス時期いつも思うのですが、

なかなかこれ!といったものに巡り合わず、ズルズル。。。。

今年は投資に回してみようかな。

 

では本題の携帯代について。

皆さんはプラン見直しを定期的に行ったりしていますか?

私はずーっと放置していたので、特に携帯代のことなんて考えてはいませんでした。

今は、iphone11Proを使用していますが、これに変えてから携帯代が跳ね上がり、

月15,250円くらいしていました( ̄(工) ̄)正確にはもうちょいかかってます。

 

 

 

私のプランはソフトバンクでざっくりこんな感じでした。

50G B    約7200円

誰とでも通話プラン 1980円

安心保証パック 約1600円

アクセサリー代金 580円

得するサポート 390円

その他

機種代 3500円

(※正確な金額ではありません)

 

月15,000〜16,000円はしていたので、年間で考えたら少なくとも18万くらい携帯代でした!高っっ。

高いとは思っていましたが、進化しているからそんなもんだと思っていました。笑

見直してみると、安心保証パックはいるのか?と思い、ほぼ壊れたことなんてないし支障ないから外しても良かった。

得するサポートも4年契約で2年使えば、残りの機種代がかからない?とか言うやつだったけど、2年で買えるつもりもないし、機能的には十分だから今のままと思うといらないな。

そしてよくわからなかったのが、アクセサリー代金580円の分割をしていたこと。

これを調べたら、購入時にガラス保護フィルムを貼ってくれたのですが(店頭で)、それのフィルム代金とワイヤレス充電器がついてきた金額を分割していたと言う件!!!!笑

調べると、ガラス保護フィルム6500円+ワイヤレス充電器7200円=計13700円

え、ぼったくりやん!と思ってしまったわ。

しかも、購入時説明なかったからもらえたものだと思ってしまった私のミスもあるんだけどw

そんなことでもっと早く気づいていたら、もうちょい安く抑えられたな〜。

 

そして格安SIMY!mobile(ワイモバイル)に変更!

料金プラン

M (15GB)基本料 3,278円

誰とでも通話定額   1,870円

機種代        3,500円

計          8,648円

 

え、安すぎる!!!!!

通話いらない方は機種代込みで7,000円弱くらいですね。。

あ、あとEnjoyパックってのがあって月500円でつけると、ヤフーショッピングで500円オフクーポンが毎月もらえたり、0.5GBもらえたり、Pay Payボーナスが最大限についたりといいとこだらけなので、ワイモバイルユーザーはつけるとおすすめです。

実質無料みたいなものですね。

なので年間8万弱の節約になりました!!

もっと早く気づくべきでした(笑)

携帯代、高いなと思ったら是非考えてみてください。

ブログランキング参加しています。よかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村