なつみかんの休日

独身干物女の日常ブログ。旅行やグルメ、インスタ映え大好き☆最近は投資にハマってます。日々の出来事を更新します。

最近のちょっとした投資状況

こんにちは。
いきなり寒くなってすっかり冬ですね〜( ・∇・)
もう12月になってしまい、今年も終わると思うと早すぎる!!!
この1ヶ月はあっという間なんだろーな。。

今月は誕生日ってのもあってユニバに行こうとしてたんですが、、、
ん?今って入場チケット代約1万円にアトラクションパス(マリオに行きたくて)追加すると約2万円(1人)するの???
それに宿泊代とかお土産とか色々したら結構するなd( ̄  ̄)と思い、
泣く泣く今回は断念しました。年々上がってて辛い。びっくりしたわw
なので普通に大阪観光しようと思います。

 

最近、投資を売却しましたのでかけてるものがほぼ無くなりました。
それも以前紹介したシャネルのバックとヴィトンのバックで110万は超えたので、手元にお金が必要になり売ってしまいました。。。
普段高額な買い物ってあまりしないので、カードの使いかたを分かってなくて、私3回までは手数料無料だと思ってたら2回までだった。知らずに分割3回にしてたら、無駄に手数料取られてて、問い合わせしたら一括決済に変えたら1回分の手数料だけで済みますと言われ、慌てて一括振り込みしたから手元にお金の余裕が無くなりました(笑)
なのでそのタイミングでTECLを売却しましたが、今見たら60ドルまで上がってる_:(´ཀ`」 ∠):購入した時に戻っててチーン(T ^ T)

多分4万円くらいのプラスでしかなかった。

あとは少しばかりPayPayでポイント投資していますが、

金が今は上がってますね。

PayPayも状況に合わせてポイント追加をコツコツしてるって感じです。(笑)
でも上がってたら見るのは楽しい!!!笑
投資楽しくなってついつい、色んなものに手をつけてしまうのですが少額でしかできないのと、いろんなのに手を出しすぎて手元のお金が無くなってしまったので、余裕が出るまでしばらく大人しくしときます(笑)
メインはNISAとIDecoなのでそれ以外は余裕ないとダメですね。
少し反省しました。

久しぶりにメルカリ再開しようかな(笑)