なつみかんの休日

独身干物女の日常ブログ。旅行やグルメ、インスタ映え大好き☆最近は投資にハマってます。日々の出来事を更新します。

ワンコインで食べれる定食屋さん発見!

こんにちは。

最近は雨が多くて嫌ですね。

雨は関係ありませんが、体の調子がとても悪くて。

整体を月1通ってはいるんですが、なかなか良くなりません( ;∀;)泣

特に変わった生活をしてるわけではないんですが、原因不明で。

自分的に考えられることがあるとすれば、パソコンの時間とネットフリックスのタブレットスマホの3大モニターで目がやられてることかな〜〜。

首・肩こりの解消法をYouTubeで検索するも自分ではなかなか出来ず。

整体に頼りっぱなし。年々歳を感じてしまいます(笑)

 

そんな話は置いておいて、

先日久しぶりに家族でお出かけしました。

滋賀の竜王アウトレットと滋賀めぐり(笑)

アウトレット久しぶりに行っていつぶりかぐらいに服買いました(^^)

そしてお昼はちょっと気になっていたお店へ。

「ショッパー桜川」

外観はただの田舎スーパーです。

が、ここすごいです(°▽°)

tabelog.com

 

f:id:summerorenge:20210619163836j:plain

刺身定食

この定食がなんと500円で食べられるんです!!

(お刺身・荒汁・ご飯・お漬物)

スーパーの中のお魚屋さんで注文して→スーパーの中の飲食コーナーで食べれます。

他にも海鮮丼定食やうな丼定食、フライ定食などメニューは色々ありました。

スーパーの中なので食べに行きづらいかもしれませんが、気にしない方は是非行ってみてください!!私も両親とでしたので行けました(笑)

 

それからは彦根の方まで行って、定番のクラブハリエでバームクーヘン買いました。

彦根の店舗は洋菓子・和菓子両方あって2階にCafeもあってとても綺麗でした。

またゆっくり食べに行けたらいいな♪

目の前に彦根城もあり、街並みの雰囲気もよく彦根城も行ってみたいな♪

 

そのあとは、滋賀に222(トリプルツー)というディスカウントストア?があると知ったので試しに行ってみました。222(トリプルツー彦根

思ったほど安くなく買うものはありませんでした。

というかごちゃごちゃしていて中古感が強く、あまり買う気にはなりませんでした。

他の店舗ではそうではないかもしれませんが、思っていたのと違ったので少し残念( ;∀;)

 

滋賀県好きですのでよく行きますが、まだまだ知らない色んなとこありそうです。

また変わったところ見つけたらレビューします٩( ᐛ )و

 

ブログランキング参加しています。よかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村