なつみかんの休日

独身干物女の日常ブログ。旅行やグルメ、インスタ映え大好き☆最近は投資にハマってます。日々の出来事を更新します。

今年初の山登り。入道ケ岳

こんにちは。

お久しぶりです。

最近またコロナが蔓延していて、なかなかどこにもお出かけできないですね( ´Д`)y━・~~

 

先週ですが、職場のみんなと山登りへ行ってきました。

去年から始めて、この日でまだ3回目ですが・・・(笑)

今回は三重県鈴鹿にある「入道ヶ岳」906.9m

1年ぶりの山登りのため、コースは絶対初心者コースで!!

1年前、初心者同士で登ったところ、思いがけないコースに行ってしまい・・

悲惨な思いをしました((((;゚Д゚)))))))

軽く遭難していました。。死ぬもの狂いで登りました。。

知らないもの同士で行く時は十分注意してください。ほんと危なかったです。

今回はベテランもいたので一安心でした。

 

コースは、行きは「二本松尾根コース」帰りは「北尾根コース」でした。

 

久しぶりだったのでそれでも行きはすっごいしんどかったです_:(´ཀ`」 ∠):

 

それでも登った先には

f:id:summerorenge:20201205144115j:plain

入道ヶ岳

山頂には鳥居があります。

ただこの日は11月28日でしたので天気は良かったのですが、山頂は強風ですっごい寒かったです。

インナーダウンと暖かい飲み物を持ってましたので、少しホっとしました。

景色は良かったですよー( ・∇・)

今回、2回目でしたので全然写真撮りませんでしたが、登りやすいと思いますので是非登山されている方は登ってみてください!!

 

 

 

 

帰りの足の痛さはヤバかったな・・・・

スクワットして足鍛えないと。。

 

簡単な日記ですいません。

宜しければ、クリックお願いします。 ブログランキング・にほんブログ村へ