なつみかんの休日

独身干物女の日常ブログ。旅行やグルメ、インスタ映え大好き☆最近は投資にハマってます。日々の出来事を更新します。

滋賀のグルメ旅⭐︎Part2

またもや滋賀に行ってきました。

今回のメインは滋賀の道の駅

「せせらぎの里こうら」

f:id:summerorenge:20201101132915j:plain

 

道はさんで隣にはコスモス畑もあり、ドッグランできる所もありますのでワンちゃんがいっぱいいましたー(*゚▽゚*)

 

今回の目的はなんといっても

『ピザ&クレープ!!』

 

種類は、近江牛のピザから定番のマルゲリータ、、、色々ありましたが、

今回は、サラミのピザにしました!!(普通w)

f:id:summerorenge:20201101133506j:plain

 

生地は薄めで、すっごいサクサク食べれます。

ボリューム欲しい人には物足りないかもしれませんが、私にはちょうど良い感じです。

ゆっくりのんびり食べられます。

そして食後のデザートには、クレープ!!( ´∀`)

 

f:id:summerorenge:20201101135159j:plain

f:id:summerorenge:20201101135011j:plain

 

私はキャラメリーゼ!相方さんはいちごにしていました。

感想は、すっごいさっぱりしています。

生クリームが軽いので甘いのを求めている方には・・・・物足りないのかも!?

ピザ食べた直後でも、ペロっと食べきれちゃいました。٩( ᐛ )و

でも外で食べると美味しいですねっ!

風も心地よくのんびりとできました。

道の駅の中も野菜がお安く並んでおり、とてもお買い得でした。

 

そして夜まで少し時間があったので、

彦根の方まで行き、ずーっと気になっていたセレクトショップ

「BORN FREE」 

へ行ってきました。

レディースは、「ジェラード・ピケ」「ミラオーエン」「jonbull」「big john」『APC」など

メンズは、「DENHAM」「APC」「GRAMICCI」「big john」「TATORAS」など

他にもアウトドアブランドもいっぱい揃ってました!

メンズのデンハムのデニムの数にはびっくりしました。

今回は購入しませんでしたが、また行きたいと思います。

 

そしてお待ちかねの夜は、、、

滋賀で2度目のラーメン!!!!٩( 'ω' )و

今回は、

「ラーメンにっこう」(食べログ 3.76)

で頂きました。

鶏白湯の醤油  770円

f:id:summerorenge:20201101142358j:plain

 

炒豚飯 350円

f:id:summerorenge:20201101142703j:plain



ラーメンはトロトロスープで麺もちょうどよく美味しかったです。

少しこってり系かな?味も濃いめです。

炒豚飯は少し食べましたが、普通に美味しかったです。

(感想、薄くてすいませんw)

ラーメンお好きな方は是非行ってみてください。(^ー^)

長くなりましたが、今回のプチ滋賀旅でした!!

県外ですが、滋賀は行きやすくてそれほど人もいない田舎具合がすごい好きなんですよね!(笑)

私の県もとても田舎ですので、なんか勝手に親近感。。。

まだまだ滋賀の旅は続きそうです。(笑)

 

 

 ブログランキング参加してます。よければクリックお願いします。

 ブログランキング・にほんブログ村へ