なつみかんの休日

独身干物女の日常ブログ。旅行やグルメ、インスタ映え大好き☆最近は投資にハマってます。日々の出来事を更新します。

Happy☆バレンタイン

先日はバレンタインデーでしたねっ♪

ここ最近は近くの百貨店に行って買っていましたが、

今年はあまり人が多いところは行きたくないので、

ネットで購入することにしました!!

でも高島屋オンラインはすでに完売が多く、、、全然買えず( ´Д`)y━・~~

本当は、クラブハリエのショコラバームが欲しかったんですけど、

気づいた時には遅く売り切れ(T . T)

1月中旬から発売していたみたいで毎年すぐ売り切れの人気商品だそうです。

 

私は普段あんまりチョコを食べないので、

全然チョコに詳しくなくどこが美味しいとか知らないんですよね。。

去年は定番のGODIVAを購入したのですが、

私的には微妙で。。。美味しいんですけど。

今年はどうしようかなーと思って悩んで決めた自分チョコは、、、

こちら!!!

 

f:id:summerorenge:20210218135110j:plain

 

ど定番の!ピエールマルコリーニ!!!(笑)

中身は・・・こちら↓

f:id:summerorenge:20210218135328j:plain

なんといっても箱が可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ハート型のチョコも可愛い。女子は好きですよねっ♪

友達もずっど美味しいと言ってましたので、初めて購入しました!

(値段は2160円)だったかな。

 

このハート型のチョコのベースはホワイトチョコでした。

私はどっちかというとホワイトチョコが苦手なんですが、

これは普通に美味しかったです。

カラーはオレンジなど柑橘系だったり、フランボワーズだったり色んな味が楽しめます。

すぐ食べ切ってしまいました。

 

そして、今回プレゼントしたのはこちら!!!

 

f:id:summerorenge:20210218140136j:plain

 

ガレーのチョコレート!!!

キャッチフレーズは「ベルギー王室御用達ブランド」だそうで、気になって購入。

チョコバーが人気なのかも!??

中身は、、、こんな感じ。

f:id:summerorenge:20210218140144j:plain

 

ホワイト2個、ビター2個、ミルク2個。

右上からカシス味、真ん中(上)ミルク、左上 ホワイト

右下ホワイト、真ん中(下)ミルク、左下 ビターオレンジ

(※覚えている範囲ですので間違ってたらすみません。)

ホワイトのどちらかがビーナッツペーストで美味しかった。

ビターは中が柔らかめで、少しどろっとしており、深みがありました。

大人の味でした(笑)

ミルクはサクッとしていたので美味しかった。

全体的な評価は、、、いまいちだったかな〜ww

どちらかと言えば、ピエールの方が好みでした。

お値段はこちらも2160円。

 

こちらもすぐ食べ切ってしまいましたww瞬殺でバレンタイン終了(笑)

 

今回はどちらも大丸・松坂屋オンラインで購入しました。

人混みに行かなくて良かったので楽でしたが、バレンタイン時期は早めの購入をおすすめします。2月入ってから探し出しましたが、ほぼ完売でしたので。

来年こそは、クラブハリエGETするぞ٩( ᐛ )و

 

以上今年のバレンタインチョコでした。