なつみかんの休日

独身干物女の日常ブログ。旅行やグルメ、インスタ映え大好き☆最近は投資にハマってます。日々の出来事を更新します。

滋賀の絶品ラーメン食べました!

こんにちは。

先日の4連休に滋賀にあるラーメン屋『天下ご麺』さんに行ってきました。

滋賀の甲賀草津、湖南にもあるみたいですが、、、

琵琶湖近くにある、浜大津店に行きました( ´∀`)

f:id:summerorenge:20200927161550j:plain

 

お昼頃に着いたので、すでに行列ありました。

感染予防のため、1組ずつ店員さんが誘導してくれました(*^^*)

中で食券を購入し、定員さんに渡します。

今日は初めてなので、人気の『近江塩鶏麺』と『鶏チー飯』を注文。

店の中は、カウンター席で囲われており中が厨房となってますが、仕切りで見えない作りでした。

ラーメン屋さんって、すごくガヤガヤしているイメージですが、全然うるさくなくむしろラーメン屋さんにしては静かな感じの印象を持ったので、女性同士でも気軽に入れる雰囲気だと思います(*≧∀≦*)

 

⭐︎鶏チー飯  350円

写真撮り忘れました_:(´ཀ`」 ∠):汗

ご飯の上に海苔、ねぎ、炒めた鶏が乗っており、うずらの卵黄と混ぜて食べます。

え!美味しい!!♪( ´▽`)

 

⭐︎近江塩鶏麺 800円

スープが透き通っていてすっごい綺麗!!(°▽°)

味は・・・・・・・

f:id:summerorenge:20200927163448j:plain

あっさりの塩スープに、細麺が意外とコシがあって、

めっっっちゃ美味しい!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

玉子もしっかり味がついていて全てに感動!!(°▽°)

私、少食でラーメン全部食べきれなかったりするんですが、

お腹いっぱいでしたが、おいしくってつい全部食べきれてしまいましたwww

(鶏チー飯は同行者と一緒に食べました)

 

そんでもって、実は今までラーメンがあまり好きではなかったので、ラーメンを食べに行くなんてほとんどなかったんですけど、、「天下ご麺」さんはまた行きたいなっ!って思います。

 

とあるyoutuberさんがオススメしてたので、今回来てみました。。。笑

 

この近くは港になっていますので、ミシガンクルーズ乗れるスポットもあります。

帰りは琵琶湖沿岸を散歩して帰りました。

なんかすっごい落ち着く!!!涼しくて気持ちよかったあ。。

 

ちなみにラーメン屋に駐車場はありませんので、車で行く場合は近くのパーキングに停めていくといいです。

一番近くだと大津港の地下パーキングですが、その周辺にラウンドワンがあり、ラウンドワン向かいのタイムズに停めたほうが、少し安いと思います。

そこからでも歩いて5分くらいでしたので、そこに停めました。

 

次は昭和レトロ麺が気になる〜٩( ᐛ )و

 

ラーメン好きな方はもちろん!

少し苦手な方でも是非一度食べてみて下さい( ・∇・)

 

 

下記にリンク貼っておきますので良かったら見てください。

02tenkagomen.gorp.jp